Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35] サンクス来てたんですね;

お久しぶりです、C.Rです~
19日の大会後、用事ですぐ帰っちゃったんですが、犬龍さん来られてたとはー; 戦い見たかったです。

明日の大会予選、自分も頑張ります!
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : C.R
  • URL
  • 編集

[C37]

うは、予選の後に返信になってしまってごめんなさい。
お久しぶりです、お元気なようで^^

シャークでお会いしてから随分経ちましたね;

また行くことがあれば連絡してみます。
そのときはよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これから

また新しく。
なんか楽しくなってきた。

調べ物をかなりしていたんですけど、本当にどうでもいいことが沢山みつかる。
そんな中で実用的なものは数える程度。使えるものがあったというだけでマシですね。

ビタ重ねだけでは物足りないので、他の行動もセットにできるものを探してました。
多くのキャラで可能なことですが、受身狩りと寝っぱを背面起き攻めに持ち込むこと。

つまり「前受身>攻撃 後ろ受身>投げ 寝っぱ>背面起き攻め」が見てから可能なもの。
ミナというキャラの特性上、どうしてもスピリッツが限定されてしまうんですけどね。

その辺りを考慮すると、剣スピ安定とか言ってもいられなくなってきたので、対戦。
ここ最近は、時間をみつけて何とか足を運んだりできるようになってきました。

そして剣スピでしかミナを使っていないwいや、他のスピリッツも試せよ自分。
即死コンボとかハメとか背面起き攻めとか。折角の対戦の機会に試さないで終わるとかないわー。

普通の背面起き攻めは普通にできますけど、3Bとか見えるw見えすぎるでしょ実際w
2B重ね試さんかったけど、こっちは見えないはずなんで、こっち優先かな。スンガンは一緒。

イソカさんに中段と下段が、数回入り混じる連携から天弓心とか狙ったら、
初見でガードされたwおかしいから!!w他の人は無理だったみたいですけど^^;

チャムちっさー!他のキャラだとビタ重ねになるタイミングでスンガンはダメですな。
全て投げで割り込まれました。このキャラ専用のタイミング取りを覚えないことには。
ゆたさんのワールド補正で本戦唯一のチャム参戦とか期待。…でも小さいの勘弁してホスィ…w

小ささにヒヨっていたのか、投げ間合い外から落とすのスッカリ抜けていたwありがとう^^
いつもジャストで重ねる自信がつくと、そういうのしなくなってるのが甘いところorz

ツバキちの斬邪に対抗して零邪で頑張る。10回くらいの連勝でしわきさんの乱入。
…なにもできなかった^^ここはミナだと思ったらタイムリミットだそうで。残念。

台補正でシニマブイ暴発と投げスカリ連発ゲーを満喫することもできました。
ツバキちの斬邪と対戦中に電源が落ちるとか超良ゲーだった。次まで逃げ延びておこうw

英単さん(?)の斬兵衛とも対戦する機会がありました。驚いた。見たことない。
上手いこと空中ガード駆使してる十兵衛とか、初めてみさせていただきました。

十兵衛はBキャンセルスンガンが、立ち状態に連続で刺さってしまうので、
一度転ぶと終わりです。最近気が付きました。本当にごめんなさいです。

と言うことがわかっていたので、初めのほうは大統領とか零邪とか王虎で。
D様が男前に変身してきて、ちーに渡せと重要なものを預かるなどもありました。

なんか天王虎が割と頑張ってくれました。伊吹さんのシャルに15辺りで止められる。
大統領の背面JCがバシバシ決まってくれたので、逆転劇が繰り広げられていたような。


なんか書くのサボっていたら、案の定まとまらない内容になってます^^


そしてそろそろ帰らないとという頃に十兵衛さんとミナで対戦してみる。
…やっぱり酷かった。これにもう少し早く気が付いていれば!と何度も思うorz


ここ数日の対戦で思ったのは、やっぱり必要最低限がいいのかもと。
それに使えるネタをブレンドしてしまえば、もうやることもないのかな。
あとはひたすら対戦して調整するだけということですね。

そろそろ他キャラ控えてミナを多めに使わないとw



むしろ一本で^^





ドラクエⅢが熱い。バラモスを倒すと一気にやる気がなくなるのはいつものこと。
懐かしいゲームが面白い今日この頃。ザナックとかメトロイドとか面白過ぎる。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C35] サンクス来てたんですね;

お久しぶりです、C.Rです~
19日の大会後、用事ですぐ帰っちゃったんですが、犬龍さん来られてたとはー; 戦い見たかったです。

明日の大会予選、自分も頑張ります!
  • 2006-03-20
  • 投稿者 : C.R
  • URL
  • 編集

[C37]

うは、予選の後に返信になってしまってごめんなさい。
お久しぶりです、お元気なようで^^

シャークでお会いしてから随分経ちましたね;

また行くことがあれば連絡してみます。
そのときはよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

