Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

残りのキャラ

最近教えていただいたことなんですが、
3月6日の今日は真鏡名ミナの誕生日なんだそうで。
記念に(?)具合悪いの我慢して、突っ込んでコンボ作ったりしました。


で、動画更新しましたというか、残りのキャラ分を作ったので解説を長めに。


レラ
狼乗りから深当てをしているのは特にコンボとしての意味はありません。
実際に深当てが決まるであろう状況を考えて、それっぽい状況にしただけです。

ダッシュCで浮かせているのは、レラだからできるコンボという形にしたかったので、
ダッシュCフムケスプキャンセルを取り入れてみました。ダッシュCは3ヒット止まりです。

3ヒット抜けは旧作からできたもので、その後の剣気回復に大きく影響します。
ダッシュCの時点で相手が浮くので、もちろんそこからは爆発抜けされません。


天草(遠距離モード)
動画公開しておいて言うのもなんですが、知らない人は初見で引っかかるネタかも。
受身を取られなかった場合、相手ダウンと合わせて4Eでタイミングを取ります。

その後の上入れっぱジャンプで相手の起き上がりをよく見てJCを重ねます。
背面仰け反りを誘発しやすいので、成功時はヒット確認楽々で境地発動ができます。

二回目のJCは深当てじゃなくても構いません。特殊な操作のない簡単なコンボです。
一番の問題は、3Dが通り抜けになる状況で当たるかどうかなんですけどね。

今回のデフォ境地コンボのテーマに、バグ無しというのがあるのでこうなりますが、
当然のことながら、ダメージを取りたい場合は死霊刀にバグを使用してください。


蒼月
どこからでも即死とか出回ってるので、今更感たっぷりなコンボですが。
取り合えずバグ無しでならこうなるかと思います。一応、半分は減らせてますねw

背面起き攻めですから裏の選択肢も必要ですが、対になるものがどれも微妙です。
浮月を使った2択から始動した方が実戦向けでしょう。浮月2択は省略させてもらいます。


十兵衛
実は割りと実践的なコンボだったりします。A水月に替えると更に。
双月と水月の2択を利用した背面起き攻めという形になるわけですね。

成功した場合、ヒット確認に非常に余裕があるので、落ち着いて確実に発動します。
最後の遠5Bは、ダメージが若干下がるものの、近距離になっても構いません。

動画では前進していますが、これは間合い調節をしないとC二ッ角が間に合わないためです。
前進での間合い調節を省きたいのなら、B二ッ角を使用するといいです。ダメージも大差ありません。


閑丸
動画の内容を、「2Dを5Dに、4段狂落斬を5段狂落斬へ」と替えると、
まだダメージを欲張ることができます。また、始動は近5Cに限ったわけじゃありません。

境地発動からコンボ終了まで、レシピ中はAボタンを使用しないために、
コンボを狙う時は狂落斬の保持を、Aボタンに切り替えてから始めるといいでしょう。

JCは深当てじゃなくても構いません。最後のダッシュBはしっかり踏み込みましょう。
狂落斬を溜めていなかったのなら、円殺陣や五月雨斬りで代用して締めるといいでしょう。




なんか5キャラ分書いて眠気に襲われたので、今日は半分で終了。
続きは明日にでも書きます。デフォ境地コンボ動画、全キャラ分作りましたね。

次は剣サムの対戦動画とか、零のエンディング動画の続きとかを考えてます。
ポキーリさん、ありがとう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

