Entries



-件のコメント

[C26] こんにちは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので見にきました。また見にきますネ。
  • 2006-02-20
  • 投稿者 : POPPO
  • URL
  • 編集

[C28]

いらっしゃいませ
書き込みありがとうございました(・∀・)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気まぐれ

ミナ使いとして調べるものが多いけど、他キャラも気まぐれで調べてみたり。
どうでもいいけど、最近はブログの書き込み反映が遅くて困ってしまう。数日のズレがでたりw


コメントを頂いた件について。
6Cでの受身狩り以外として使っているもの。

●画面中央
5B空振りキャンセルBスンガン
 ○寝っぱ>スンガンダウン追い討ち>スンガンの誘い>起き攻め
 ○前受身>スンガンヒット>ダッシュC or 天弓心
 ○後受身>スンガンB後にスンガンC(受身終了に重ねる)>スンガンの誘い

●画面端
5B空振りキャンセルAスンガン
 ○寝っぱ>スンガンダウン追い討ち>起き攻め or 秘奥義
 ○前受身>スンガンヒット>ダッシュC or 6D>天弓心
 ○後受身>投げ(間合いが離れていくので、ダッシュ投げ)


簡単に書くとこんな感じでしょうか。
ストック数やダウンを取った状況によって6Cと使い分ける必要があります。
中央は後受身か寝っぱ安定ぽモードされるんで、直ダッシュ投げや追い討ち(3C)も見せておく。
部分無敵技での前受身キャンセル(アンヌ等)は、5Bスンガンで無効化できるやり方があります。

中央で全てを狩りたいなら、ダッシュからAスンガンが超安定。
入力ミスに注意が必要だけどw斬スピが活躍するシチュ…でもないかなw

ついでに軽いネタを投下。
B地弓心。密着付近で当てると天スピの一閃が間に合う。
離れていた場合は、零スピの境地が間に合う。こちらは6Cにつないで即死コンボ。



↓他キャラネタ。メインの人には失礼なくらい基本的なことが多いはずw


●炎邪
ダッシュD至近距離ヒット時、さらにダッシュで相手の落下中をくぐって背面へ抜けられる。
丁度相手が落下する寸前くらいでくぐると、相手の両方の受身は背面向きで炎邪の方に転がる。
 ○寝っぱ>背面起き攻め。色々あるけど、6Dと6Bの二択が基本かな。
 ○前受身>ダッシュBが振り向いてくれるので、お好きにどうぞ。
 ○後受身>投げる。終了ポイントに二択とか益荒男チックで良。

寝っぱから背面起き攻め嫌って暴れる(ジャンプ等)相手には、ビタ重ね2Cを。
うまく重ねて、背面ヒットから絶焼・全焦土を連続技につないで大ダメージ。



■境地ネタ(検証は何れも剣スピ慶寅相手)


●炎邪 30% 画面端
「2C>キャンセル地獄道>境地発動>5D>垂直JC×3」

ダメージ 112~118

JCの初段が深当て扱いだと剣気が多く回復してくれる。着地寸前JC×2から昇りJCで締める。


●いろは 60% 画面端
「2C>キャンセルA風車(3)>境地発動>垂直JC×4>2C>キャンセルC露時雨」

ダメージ 132~144

炎邪同様、JCの初段は深当て狙い、着地寸前JC。最後は境地切れ寸前まで剣気を回復、2Cにつなぐ。


●大統領 60% 画面端
「Aスマートボム>境地発動>5C>JC×3>2C」

ダメージ 114~119

いろは、炎邪、大統領のネタは、境地発動時点で爆発回避ができない。
Aスマートは受身狩りからもいける。中央でも応用可能。2Cヒットで殺さないと…?w


●シャルロット 60% 画面中央・端
「JC>境地発動>(5A>JC)×3>3B>2B>リオンランセ」

ダメージ 134

別に爆発抜け防止じゃないけど、ダメージが大きめなコンボ。
最後は3Bの不意打ちヒットの仰け反り中に境地が終了し、2Bが間に合う形に。



…こんなところ。つまらんネタで申し訳ない。

最近のこだわりは真スピを研究してみること。
ぬいぐるみにより多彩な動きと連携を作り出すことができるか。

結構ぬいぐるみ出して安心して、そのままとかやってしまいがちw
忘れた頃に出す秘奥義が熱い。剣スピと違っていつくるかわからないのがいい。


ミナの同キャラ戦をお腹いっぱいやりました。
何を注意して、何を狙えばいいのかつかめた気がする。
闘劇の本戦では、ミナの同キャラ戦がある確率が非常に高い。
いろんなタイプのミナ使いと同キャラ戦をやっておきたいところ。


もう後ろは振り向かないですおw
ラーメン食いたい。某所のチャーシュー麺。

2件のコメント

[C26] こんにちは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので見にきました。また見にきますネ。
  • 2006-02-20
  • 投稿者 : POPPO
  • URL
  • 編集

[C28]

いらっしゃいませ
書き込みありがとうございました(・∀・)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

