Entries



-件のコメント

[C18] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C19]

もう!w
どうしてそういう方向に持っていこうとするんですか!www

よく解ってるクセに!w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真鏡名 ミナ

ミナ使ってると楽しい。

弓矢で遠距離射撃とか斬新だったけど、総合的にも奥が深い。
しかし、強過ぎない程度の性能が魅力だったと思うんだけどなぁ…。


今回、強キャラですよね。間違いないんだけどそれは。
勝つだけ優先と徹底した立ち回り。これは剣サムらしい。


けど、自分としては色んなことして眠ってる部分を引き出して楽しみたいってのもある。
そもそも剣サムでは強キャラだから使ってるんじゃない、登場からこのキャラがメインだから。

で、いわゆる「余計なこと」をして無駄が敗因になるのがしばしばw
これ、わかっててもやっちゃうんだよなぁ(´Д`;)

んで、SPの頃に某予選でかなりの結果が出せたとき。
今思うと、あの時の徹底っぷりは凄いものがあったと思う。

ミナ使ってる方々、「なんで強キャラなのに…」って思ったことありません?
追記に3つにまとめてみました。これを徹底するとミナの強キャラっぷりが十二分に発揮されるかとw


わかってても、徹底できるかの3項目w

1 強力な連携しか使わない(魅せようとしない)

2 逃げ腰にならない(ずぅずぅしくなる)

3 ジャンプしない(特に回避のために)


解説。

1はもう本当に徹底していくべきところ。魅せる連携とか動きとかいらない。
中下段の二択、挟み込み、締めは天弓心か武器飛ばし(破壊)。この相手が嫌がる連携だけに絞る。
単調になるのとは違い、本当に強い連携だけにしていくこと。小細工は一切必要なし。

2は自分も含めた「零からミナを使っている人」に多く見られる傾向。新規の方はどうなんでしょ。
「スンガン溜めなきゃ、距離を取らなきゃ」の思考に囚われ過ぎて、自分のターンを削ってる。
防御力あがりましたね^^一発くらってもいいんです。取り返せる強力なものが多くあるんですから。

3は殆どのミナ使いの永遠のテーマなんじゃないかとw飛ぶ。飛んじゃうのよねぇ…orz
ぶっちゃけ、三角降りとカジフチ、低空JC以外は飛ばなくても戦えてしまうのが剣サムミナ(対空JDとかは別)。
怒・斬・天スピの投げ回避もノーマルジャンプはしない。せめてバクステ。徹底できたらホンッと変わると思う。


で、今の自分に一番足りないのは…?

2件のコメント

[C18] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C19]

もう!w
どうしてそういう方向に持っていこうとするんですか!www

よく解ってるクセに!w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

